« 「IBM ホームページ・ビルダー11」について。2です。 | トップページ | インフルエンザの予防接種について。 -2006訂正- »

2006年11月29日 (水)

DoCoMoショップへ・・・。

今日、DoCoMoショップへ行きました。
先月頃より、電池の消耗が早くなっていたことと、電池を見ると両面が膨れていたためです。携帯の保障が一年とのことで、電池パックを交換してもらいました。電池パックを別途購入した場合の保障は3ヵ月だそうです。
ちなみに私の携帯はP901isで、P902もそのとき発売されていたのですが、何せ高くて手が出ませんでした。

話を聞くと、充電しながらの携帯の使用や充電したままの状態が長く続くと、内部の物質が変化し、こういったことが起こりうるとのことでした。私は、はっきりそのようなことはしていない旨、伝えたのです。
DoCoMoの携帯を長年使っているのですが、こんなことは初めてでした。
私の場合、約三年毎に携帯を買い替えているのですが、今までに一度も電池を交換したことはありません。電池も最近のものは長持ちしないとも言ってました。
年々性能は良くなっているはずなので、色々な機能に対して、電池が消耗するのではないかと思います。
デジタル機器自体、電池の消耗が大きいことは、前々からいわれていることですが・・・。

|

« 「IBM ホームページ・ビルダー11」について。2です。 | トップページ | インフルエンザの予防接種について。 -2006訂正- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101012/12870924

この記事へのトラックバック一覧です: DoCoMoショップへ・・・。:

« 「IBM ホームページ・ビルダー11」について。2です。 | トップページ | インフルエンザの予防接種について。 -2006訂正- »